2022年3月12日 第791回 大阪なんばの劇場を拠点とするNMB48の番組に安部若菜(20)と梅山恋和(18)コロナから復帰で久々の出演となった
0129~2
「ここな復帰!そして写真集発売前エピソードも!ここなは泡風呂好き?ここな初日落選から今でも語られていることとは?劇場公演千秋楽でびっくりしたこととは?」

オープニングでは、17日に発売を控えた梅山恋和ファースト写真集についてトーク!
0129~3
ココナ「目標だったのでアイドルとして、卒業前に発売できるの凄く嬉しいですね。」

ーーお気に入りのカットは?
ココナ「泡風呂のカットがすごいお気に入りで、表紙にもなっていて写真集出すってなったら泡風呂のカットしたいっていう夢が密かにあったので。ずっと私やりたいと思っていたので叶って嬉しいですね。」
わかぽん「びっくりしたし、ここなさんにそんな夢があったっていうのもびっくりしました。」
ここな「確かに言っていなかったので、勝手に思っていたので。」
20220328_120338
卒業前に1st写真集の夢が叶った梅山恋和

■テーマ1「わかぽんが今コンビニでハマっているものとは?」
わかぽん「最近梅干しにめっちゃハマっていて毎日食べているのですよ。干し梅。毎日買っていて色々なコンビニの干し梅食べて、おばあちゃんじゃないんですよ(笑) 」
ーーどれがオススメ?
わかぽん「セブンイレブンさんのが一番美味しいって思いますね。良かったら食べてみてください。食物繊維もしっかり摂れます。」

■テーマ2「一番泣いたこと、そしてそこから得たものは?」
ココナ「公演のオーディションみたいなのがあって、初日メンバーを選ぶ。それに落ちちゃって泣いたのが一番泣いたかもしれないです。二回目の公演で、絶対今度こそ初日メンバーに立ちたい! ていう気持ちもあったのですごい悔しくて泣きましたね。」
0205~2
わかぽん「ココナさんが初日メンバー落ちたって話が後輩たちの中でマネージャーさん達からも初日メンバー落ちた子に『ココナとかもあのときは落ちたけど今こうしてなっている訳やから』みたいなので語り継がれて伝説みたいになっています。今の8期生とかにも言われていると思います。」

ここな「確かにでも、落ちたからって諦めないでほしいですよね。頑張った分報われるというか自分の頑張り次第っていうのが分かりましたね。この世界に入って。」

■テーマ3「好奇心は強い方ですか、弱い方ですか?」
わかぽん「なんかチャレンジとかしちゃう派ですか?」
ここな「でも、確かにしちゃう方かもしれないです。挑戦したいっていうのがありますね。」
わかぽん「好奇心旺盛ですね。」
ここな「わかぽんは?」
わかぽん「私も好奇心強い方でなんでも手出しちゃいます。だから落語やったりとか。」
ここな「色々な仕事につながっているから。」
わかぽん「いいことですよね?」
ここな「確かに。強い方がいい気がします。最後の最後まで勉強させていただきます。」

■テーマ4「ここながBLT graduation2022年に登場」
0205~4
ココナ「こちらはですね、高校卒業ということで載せさせていただいているのですけど、セーラー服を着て学校で撮影したのですよ。学生な感じでいっぱい撮っていただいたので。」
わかぽん「現役高校生だからこそのよさとかもありますもんね。それって今しかできないんで。これは見なきゃね。」
ココナ「そうですね、要チェックということで。ポストカードが付いていてめちゃくちゃそのポストカードの写真が笑顔なのですよ。あんまり、めっちゃ笑顔みたいな写真そんななのでレアですね♡」
わかぽん「レアな笑顔ゲットしてください!」

■テーマ5「ミックスジュースの劇場公演が千秋楽。白間美瑠がサプライズで登場!」
ココナ「びっくりしました。白間美瑠さんが来てくださっていて公演始まる前とかもメンバーみんな会っていなくて美瑠さんに。知らなくて、公演終わってから楽屋座っていたのですよ美瑠さん。(笑) みんな、エッ みたいな。内緒で来てくださっていたということで嬉しかったです。」
わかぽん「楽屋に普通にいたら卒業していなかったっけってなりますね。」
ココナ「本当にまだ全然現役感ありますね。すごいって思いました。」
わかぽん「チームMでもこの卒業公演とかになってきたり、それも寂しいですけど。楽しい公演にしていきたいですね。」
ココナ「楽しいですし、あの公演。」

今週は梅山恋和の復帰でココナ わかぽんのコンビが復活した

動画】3月12日NMB48 安部若菜✕梅山恋和

■関連記事

動画『NMB48ラジオ番組で梅山恋和卒業最終回SPにて梅山恋和と安倍若菜や上西怜が最後の放送回』

NMB48安倍若菜が梅山恋和にメッセージ「楽しい時間でした。口癖が伝染りました」とラジオで語る 

3月26日フライング?梅山恋和が「卒業しました」と発言しハプニング

3月26日上西怜が梅山恋和に同期のエピソードで涙。そして梅山恋和の今後に不安があると語る 

3月26日 NMB48のラジオで梅山恋和が卒業最終回のメッセージ「トークに磨きがかかった。本当に楽しかった」 

3月19日 NMB48安倍若菜が梅山恋和ずっと間違ってたことを暴露。梅山恋和わかぽんは本当にすごいと語る 



3月5日 NMB48が歌コンで9時間も!安倍若菜研修生時代の○○が嫌だった前田れいこ

安倍若菜「前田令子を盗撮したら‥」前田令子「癖がすごい」

NMB48クリスマス生配信は…。上西怜のお○ぱい、梅山恋和ノーブラ○○で

河野奈々帆卒業に同期の安部若菜が…

梅山恋和が今年ハマったものは! わかぽんお尻フリフリ…

乃木坂46と共演‥安部若菜初のトロッコ

11周年公演の裏話。梅山恋和ファンに嫁と呼ばれ

10月26日 NMB48の写真流出でうなされる?

握手会で萌えセリフ」梅山恋和「下ネタが一番○○」

第二回「安倍若菜スカートが○○」「寝起きでココナが○○」

第1回メンバーでスケベなのは

最終回 安倍若菜✕梅山恋和

NMB48重大発表 安倍若菜×上西怜