2022年エリザベス女王杯の最新オッズ人気とサインが公開されました
erizabeth
昨年2021年エリザベス女王杯は当日北西強風5mで直線向かい風。最終Aコースでタフな芝コンディション。さらにHペースで追込み決着となり、人気のレイパパレとアカイトリノムスメが先行し着外となり大波乱。

アカイイトが大外枠からまくって勝利。阪神開催になり2年連続大外枠の勝利となった

さて、第47回エリザベス女王杯のオッズとサインを見ていきましょう。

エリザベス女王杯のJRA指定席倍率や入場券(当日券)

エリザベス女王杯の人気オッズ
最新の予想オッズです
1番人気 スタニングローズ 坂井瑠星
2番人気 デアリングタクト 松山弘平
3番人気 ナミュール 横山武史
4番人気 ジェラルディーナ Cデムーロ弟
5番人気 ピンハイ 川田将雅

1人気はスタニングローズ。オークス2着、秋華賞1着と3歳牝馬世代トップが古馬を撃破するか注目となります!
Screenshot_20221110-162658~2

エリザベス女王杯のサインを紐解く
さて、エリザベス女王杯のサインを導き出すために現地へ行ってきました。

ありました!2022年のエリザベス女王杯 JRAポスターです。
Screenshot_20221110-203645~2
昨年の優勝馬アカイイトと幸英明ジョッキー。【幸】の刺繍がカッコイイカコイイ。

サインを読み解く
では、サインを導き出していきましょう。

ポスターの色はピンク色に赤色の模様。
毎年大外枠しか優勝しないレースだけに、ピンク枠(大外枠)がサインとして示されていると判断して良いでしょう。

そして赤枠に紐付いてくる【幸】と【アカイイト】に注目。

幸は数字で3、アカイイトは赤枠。さらにJRAのCMではスノーフェアリーの6番も強調されていて【赤枠6番】はサインの可能性が高く大外枠と並び本命候補に名乗りを上げます

スノーフェアリー6番が優勝

エリザベス女王二世の死去
そもそも、エリザベス女王杯は英国エリザベス女王にちなんで施工されたレースとなっていてエリザベス女王死去でサインが現れるはずです!
ううう
エリザベス女王二世
1926年4月21誕生
2022年9月8日死去 97歳

誕生日の4や21も気になりますが…ここは二世の2に注目
2枠には幸の3が入っており【2枠3番】がサインとして浮上します

エリザベス女王杯を因数分解
ここからはさらに、数奇的トリック因数分解を用いてサインを紐解いていきます。

幸英明ジョッキーに隠された3番。そしてゼッケン16番を因数分解すると13番が浮上します。これは3番の裏目13番となります

その他
エリザベス女王の誕生日や死去日など考えだしたらきりがありません。

結論
2022年のエリザベス女王杯サインは…

激熱サインが6番とピンク帽大外枠
◎本命は6番
幸とアカイイトに英国馬スノーフェアリーが優勝した6番に強烈なサインが示された!

○対抗は大外枠
ポスターのピンク色に加え6番の裏目16が含まれている。2年連続大外枠優勝しているデータ面も強調。

▲3番手に2枠か3番と裏目の13番
エリザベス女王二世の【2】に幸の【3】が重複した3と裏目13が有力だが、エリザベス女王死去のインパクトである2も注意が必要だ。

本命◎⑥番  対抗○大外枠で特に⑯に注目 3番手▲③番裏目⑬と【2】に注意

現地の動画も公開しています

動画 2022エリザベス女王杯のサイン

以上が2022年エリザベス女王杯のサインでした

ブログ以外にも
レースチャンネルとTwitter。 その他に日常を投稿する公式チャンネルを運営しています。遊びに来てください
レースYouTubeチャンネル
レース専門Twitter
公式YouTubeチャンネル

エリザベス女王杯やマイルCSのJRA指定席倍率や入場券(当日券)についても順次解説しています